子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あきてきたクラッシュオブクイーンズ

一年くらいやっているかな~。クラッシュオブクイーンズ。今や結構大きな同盟にまでなって、そこの盟主もやっていますが、最近はなんというか、飽きてきましたね。盟主なのでやめるにやめられない感じ。

 

なので、だんだんと任せていけれるようにして、あとはさらっとフェードアウトしようかな。無課金でやっているんですが、無課金ほど大変なことはないですね。お金があればすぐに兵隊も作れるし、城も大きくできる。

 

強力な武器も作れるし、強い兵隊も。なんでもかんでも早く強力にってのはお金で解決できるんですよね。それはそれでいい。しかし主婦だし、暇つぶし程度にやっている身としてはお金は一円もかけたくない。

 

かけないでても一年で結構な強さになります。それでも上には上がいるんですよね。一撃で何か月もかけて育てた兵隊が全滅とかね。また一から頑張ろうと思っても、その間にまたやられたり。

 

結局強くなるまでうまく強い同盟に入ったり、強い味方を得たりしないと話にならないんですよね。てなわけで無課金な私としては、まぁ暇つぶしとしてはいえ、ある程度強くなればある程度戦争にも勝てるし。

 

勝てるけど、さらに上にもやられるし。それを楽しめるかどうかなんですが、その課金者の中でも重課金者と呼ばれる月に何十万もつぎこめるひとたちには勝てないわけで。なんか堂々巡りだな~って感じです。

 

だんだんマンネリでつまんなくなってきましたね。少し無課金者でも楽しめるようにしてほしいですね。まぁアプリを作った人としては課金してもらってナンボなんでしょうけどね。