子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の一年の集大成の学習参観

娘の学習参観がありました。年に何回あるんでしょうかね。3回はあるのかな。昔は一年に一度くらいかと思いましたが・・・。で、とりあえずは最初だし一通りどういうのか見ておこうと思って、全部参加にしていました。

 

そのあとに保護者会もあるんですが、それも回を重ねるたびにどんどん人数がへり、最後の今回はなんと4人しか出席せず・・。クラスの人数は33人ほどいるのにね。そんなものなのかな~。

 

まぁまぁで、娘は縄跳びと歌を歌ってくれました。他にも算数をしたり音読をしたりといろいろ。やはり成長しますしね。身長もおおきくなりましたが、どんどんできることがふえていっています。

 

最後の鍵盤ハーモニカはさすがにピアノを習っているだけあって、本当に上手でした。間違えもなくしっかりとひいていて、なんか鼻が高い感じですね笑。4月からは二年生。息子が年少さん。

 

あっという間な成長で、ママがひとりあたふたしている感じです。日々成長。日々勉強。日々感謝です。