子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

3歳半の息子の髪の毛をお風呂場でカット!

もう病院も嫌い。耳かきも嫌い!野菜も嫌い!なんでもかんでも嫌いな三歳半の息子は髪の毛を切るのも大嫌いです。なのでいつも寝ている最中にちょこちょこきったり、ご飯を食べているときとか、テレビを見ているときとかですね。

 

そのときにまとめてきったり、ちょこちょこきったりするんですが、今回もだいぶ前髪も伸びてきたし、耳にもかかってきていたので切りたいね~ってちょろっといったんですよね。すると珍しくいいよ~って!

 

これはチャンスとばかりに、早速その日のお風呂場でカットです!一応少し美容師かじっているので、息子の髪の毛位きっちゃいますよ~。動かないようになったので、まだいいですが、じっとしていることは難しいですね。

 

なんとか主要部分をメインに切っていきあとは微調整でしょうかね。いろいろとたいへんでしたが、なんとかきれました。5分できらないと騒ぎだすので、超特急です!笑。あとはちょろっとのこった切のこしは別な日に。

 

すっきりしましたね~。お風呂場は大変な感じですが、お風呂場じゃないと逆に家中毛だらけになりそうだし。女がおな息子なので、短くさっぱりしたら男の子のようになりました!笑。

 

夏になったら坊主にでもしようかな。