子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鮮魚市場にいってみた

今日何食べる~~??な話から、ちょうど車で家に帰る途中だったんですが、パパが「ああ、じゃぁあそこいく?」って感じで、何やら鮮魚市場的な場所にいってきました。まだいったことがなかった場所ですね。

 

なんでこんなところ知ってんの??とおもいましたが、パパが仕事で通る道だったようです。で、安いし新鮮だしって話でした。まぁまぁ店も混雑していて、魚だけではなく、肉や野菜なんかも売っていました。

 

あとは小さな店舗がいくつも入っていて、焼き鳥を売っていたり、海鮮丼をうっていたりとしていました。その中で気になったのがメンチカツのお店!一個180円のメンチカツをうっていました。

 

あげたてとあったのでそれを買って、あとは焼鳥屋さんで焼き鳥をかったり、パパがサーモン食べたいというのでサーモンのお刺身をかったり。娘と息子はほっけが好きなので、ホッケを3匹かってきました。

 

野菜やお肉もいろいろえらんで、結構な値段・・・まぁこれは仕方がないか。しかし!!予想通りメンチカツがめちゃうまなんですよね~。これは絶品!!家でではなく、できたてを食べてくればよかったな~とちょっと後悔。

 

ちょっと遠いし、場所もいまいちなので、また行った時にはもうすこし多めに買ってこようかと思います!!あれは・・・久しぶりにおいしいものを食べた!!ってかんじでしたね~。