子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ひなまつりパーティへ行ってきました☆

旦那様の実家へ雛祭りパーティへ行ってきました!旦那様は三兄弟で、上と下が姉と妹なんですよね。で、その方たちの子供もみんな女の子。うちがお姉ちゃんと弟なので、本当に女子率が高いんです!

 

ってことで、パパはめんどいといって行く気ゼロだったので、子供たちをつれて、私が旦那様の実家へ連れて行きました☆お手伝いとか大変ですが、この日は予定をこなしてから言ったので、もう行ったら準備万端でした!

 

で、生まれて半年と3か月位の赤ちゃんもいたり、上は小学二年生から下は3か月と結構ワイワイガヤガヤで、子供たちはあっという間に食べればもう遊びモード!しっかりと食べさせてからは、外の公園へ連れて行ったり!

 

がんばって、ママも公園まで歩き、遊び、連れて帰り、お茶をしてと体力的にも精神的にもちょっと疲れて帰ってきた次第です・・・。こういう行事が好きな旦那様の両親。孫のイベントは特に大事にしてくれています。

 

それなのに、行かないわけにはいかないしね。旦那様は俺は男だし・・・別にいっても・・面倒なことこの上ないような顔でいうのでね。ママも疲れるのがわかっているけど!!すべては良好な関係をつくるため笑

 

まぁまぁ良くしてくれますしね。ああ~疲れたなw