子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マリオカラースプラッシュをやる子供たち

まぁまぁマリオのソフトなんてたいてい楽しいんですよ。わかっています。そして私もやりたい・・・。しかし、いろいろ片手間になるとちょっとやりずらい。そして誰かがはいるとちょっとやりたくない笑。

 

やるならとことんやりつめたいので、一人で徹底的にやりたい。子供に買ってあげたソフトでそんなことはできません。なのでたまにママ~これはどうするの??ってくると、あっという間にといてしまい、進めてしまうので神状態笑。

 

しかしそれだと子供たちが進めていくっていう要素がなくなっちゃうのでね、あくまでもお手伝いの範囲ですね。ちらちらみてはいたのですが、ただ単に昔のスーパーマリオブラザーズのようなアクションゲームではないんでうよね。

 

ロールプレイングな要素を含んでいます。それを小学一年生のお姉ちゃんと三歳半の息子が一生懸命考えてやっています。クリスマスにかってあげたもので、クリア率がまだ10%くらい。笑。

 

もどかしいですが、楽しくやっているようなので頑張ってもらいたいですね。