子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスピーチキンを作ろうかと思った

鶏肉のささみが安かったので、大量に買ってきました!これはありがたいんですよね。蒸し野菜の上に蒸しささみをのせたり、ささみときゅうりの和え物にしたり、いろいろと使えていました。

 

しかしこんだけあると、がっつりするものがつくりたい・・・ってことで、ケンタッキーとかにうっている、クリスピーチキンを作りたいな~って。で、さっそくクックパットをみてみたら、けっこうありますね。

 

コーンフレークをつけてやるとサクサク感が!とか。そのサクサク感を出すためにみんないろんな工夫をしていて、さらにカレー味とか、しょうがをきかせてみたとか、たれをからめてとか・・・

 

もう初めてだし、簡単なスタンダードなもので十分なんですが・・・優しい作り方がほしいな~。あまり難しい調味料とかもいらないし。今度ゆっくりとつくろうかな。忙しい時間にチャレンジするものじゃないかな・・・。

 

一度作れば次は簡単に作れるんですけどね・・。最初って抵抗があるっていうか、何回もみなおしたりするしね。ってことで今回はささみのサラダ~。次回はちゃんとつくってみようかな。