子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにケーキをかってみた

夕方に行くとスーパーってお勤め品とかで結構安くなりますよね。それと同じなのか、スーパーに入っているというか、出店しているというか、そのケーキ屋さんの商品も安くなります。

 

まぁいつまでも残していても食べられなくなりますしね。安くしても売ったほうがいいってやつですよね。で、たまたま通りかかったら5割引きになっていたんですよ~。半額ですよ半額笑!

 

300円のケーキが150円!つまり二個で一個の値段!!w。ってことで、何個か購入しちゃいました。こういう機会でもないと買えないしね。食べることも最近なかったし。ちょうど実家へ行く用事があったし。

 

誕生日とかクリスマスとかにはがっつりホールでケーキって感じですが、こうやって単品のカットされた小さな(値段も安いので、大きさも小さめ)ケーキを食べるだなんて子供のころにはありませんでしたね~。

 

手軽においしいケーキが食べられる時代になったんでしょうかね。男の人も食べやすいようなタルトとか、ガトーショコラとか。そういうのも多くなったし。私もカスタードとか、生クリームががっつりってのが苦手なので。

 

そういうケーキが増えるのはありがたい。一番はチーズタルトかな~。また安いときあるといいな~。