子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

3年間通った娘の体育教室

三年間通った娘の体育教室もあと一回でおしまいです。とても楽しくやっていたので、やめさせるのも忍びないのですが、まぁ遊びの延長っぽさが抜けない体育教室にお金は払えないです。

 

ってのが主人の意見。習っているからって何かできるようになったかといえばそうでもなく・・。まぁ月謝は旦那様のお父様が出してくれていたのですが、なかなか孫も増えてきて、娘だけずっと習わせるわけにも・・って感じですね。

 

いい機会だったし、三年もやったんで、ここで終わりに使用かと思います。あとは息子が年中さんくらいになったらまた道具がもったいないし、習って使おうかと思います。意外に大変なんですよね。送迎も。

 

近いとはいえ、保護者が必ず迎えに来ないといけないし。息子も連れて行かないとなので、風邪をひいているときとかも大変でした。それでも楽しそうだったし、お友達もいたしね。ちょっと頑張っていましたが・・

 

私たちが代わりに払ってまで習わせるほど実のあるものではないということですかね。あとはそろばんとかに使用かと思いましたが、この時期のものなのか、正確によるものか、気がちらちらしているので、落ち着くまで習い事はちょっとね。

 

ピアノしているし、まずはこっちをメインにして。2.3年になったらそろばんかな。