子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちんちんが痛いと泣いていた三歳半の息子、ようやく復活笑

ちんちんが痛くておしっこができないと泣いていた息子。おしっこができなくなり膀胱炎になんかなったら大変だと思い、すぐさま病院へ連れて行き薬をもらってきたんですよね。

 

で、その後、一杯飲ませて、しっかりとトイレも行けるようになりました。トイレに行くのはちょっとためらっていたのですが、行くたびに前に行った時よりも痛くない??とわかってきてからはためらわず行けるようになりました。

 

そのたびに清潔にして、私も薬を塗ってあげていました。さわられるのも嫌がっていたのですが、薬を塗れば治るとわかってからはおとなしくするようになったしね。もう大変です。私にはわからない部分。ちゃんと治してくれないとね。

 

で、今度はふんばると痛くなると思ってかうんちができなくなりました笑。しかしそれはやはり我慢できなかったようで、1日半なんとか我慢していたんでしょうが、耐えきれずトイレにいったら思いのほか全然痛くなく出たようで、すっきりしたーっていいながら大量にしていました笑。

 

痛かった??ってきいたら、痛くないよ~治ったよ~ってニコニコだったので、これも一安心。少しまだ赤く炎症があったので、もう少し薬はぬってあげて、しっかりと完治するまで見守ります!

 

もうそこら辺の病気とかはやめてほしいしね。ママわかんないし笑。