子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

風邪をひいて帰ってきたお姉ちゃん

ずっと実家にお泊まりをしていた小学一年生のお姉ちゃん。ちょうど連休だったし別にいいかと行かせていました。ちょうど里帰り出産で帰ってきている妹がいて、二人とも相思相愛なので笑。だいぶ楽しんでいたようです。

 

で、昨日息子もつれて遊びに行きました。いろいろとお手伝いをして頑張っていたのですが、もう間もなく生まれる妹もだいぶ疲れるし、夜にははってくるといったので、娘が負担になっているのではと思いました。

 

なので、連れて帰ろうと。しかし嫌だの一点張り。なので、なるべく負担にならないようにと注意して私と息子だけ戻りました。しかし夕方になって、熱があると実家の母からの電話笑。

 

なんか顔が赤かったのですが、花粉症だしそのせいかと思ったんですが、寒気と熱が37.1度あるとのこと。熱はまぁまぁいつもそんなもんなんですが、寒気はやばい。これは熱があがるいつものサイン。

 

すぐに連れてつれてきてもらいました。寒い寒いいっていたので、温めて、すぐに薬をのませました。薬のせいか家に来て落ち着いたのか、夜はぐっすりねて熱も上がらずなんとかですね。

 

今日の朝は鼻水とちょっと咳がするくらい。花粉もひどいので重なっているのもあると思いますが。まぁ大事にならなくてよかったです。なにより妊娠している妹にうつらないかが心配だし。

 

早くなおしてまた遊びに行くといっているので。体調管理しっかりさせないとな。