子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

亭主元気で留守がいいって本当だった

結婚したての時には、土日に仕事って聞くと、ええ~~なんで~暇じゃんって文句ブーブーだったんですが、子供が生まれて、自分の時間もなくて、さらに日曜日とかにパパがいると、ああ・・・今日パパ休みか・・って笑

 

パパが休みでいいメリットは、朝早く起きなくていいこと。それ以外は特にない笑。特に子供と遊んでもらえるわけでもなく、どこかに出かけるわけでもなく。むしろ三食用意しなくちゃいけないしね。

 

こたつとソファの前に陣取って一日テレビつけっぱなし。ゆっくりコーヒーを飲むこともできず、私は二階で子供たちと遊ばせたり、片付けをしたり、一日せかせか動いています。少しゆっくりしたら?っていわれるんですけどね。

 

そうそうゆっくりもできない。ゆっくりできるように、子供たちの面倒を少しはみてもらいたいし、遊びにとか連れてってもらいたいし。そんなんでもないしね~。亭主元気で留守がいいって昔はナニソレって思ったけど。

 

今ならスゲー納得笑。まぁまぁ休みは必要だけどね~。土曜日もお仕事で夜も帰り遅いし。日曜くらいゆっくり・・って思いもあるけど。まぁほどほどにがんばれ~~。4月からは息子も年少さん。

 

7年ぶりに昼間はゆっくりできるしね。私の時間がついに出来るのが待ち遠しいわ☆