子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

元気な赤ちゃんが生まれてました!

妹に赤ちゃんが生まれました~!昨日なんですが、早速娘の学校が終わるのを待ってすぐに行ってきました!車で30~40分くらいでしょうか。結構遠いんですが、実家に近いところの産院です。

 

私自身二人産んだところで、長期入院もしたのでとてもお世話になりました。だいぶお金はかかりましたけどね・・・トホホ。それは保険ですべてカバーできたので、まぁひとまずよかったですが。

 

妹も出産予定日は二週間後の4月の予定だったんですが、検診をうけたらちょっと状態がよくないということで、急きょ昨日帝王切開でした。いったら寝ているかと思ったんですが、普通に元気に起きていて、ええ~~??ってかんじです。

 

私の時なんていたくて痛くてそれどころじゃないし、話すのも一苦労だし、痛みで動けなかったのに・・。と思っていたら、夜中にメール来て、今めちゃめちゃ痛くなってきた~~って。

 

そりゃそうだろ~普通。腹切るんだから。びっくりしたわ笑。逆にすげー私が痛がったのか、妹が痛みに強いのかとか思ったわ。まぁ何はともあれ、おめでとう!元気なかわいい赤ちゃんでよかったです!