子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夜中に何回も起きるのは勘弁してほしい・・・

子供たちは調子がわるいとなんとなくわかります。まず夜は寝つきがわるいんですよね。で、昨晩は息子がそんな感じでした。ぐっすりと寝ていたんですが、とつぜん「うーー」っていいながら寝返りを。

 

いつもとは違う感じ。すぐにまた寝たんですが、30分後くらいにまた泣きながらすぐに寝返りをうっていました。「ママいるから」「大丈夫だよ~」「寝ようね~」っていいながら寝せていたんです。

 

しかし・・これが30~40分おきにずっと・・夜中の二時くらいから明け方まで。おかげで寝不足です。一度起こしたんですよね。その時に、「どこか痛い?」とか聞いたんですが、本人は不思議そうにえ??痛くないよ?って感じです。

 

夢でうなされるならそんな何回もない。これは絶対なにかどこかおかしい・・と思っていたんですが、案の定その日の朝はめちゃめちゃ鼻水が垂れて若干の微熱・・。風邪ですね。もう勘弁してほしいです。

 

寝不足で風邪の看病って。具合悪いのにぐっすり寝ろってのが大変かもですが、まだまだ手のかかる年齢なんだな~って。何をしてうなっているのかを理解して説明できるくらいまで成長してくれるとありがたいんですけどね。