子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

胸肉でチーズ焼き!

胸肉ってお安いんですよね。家計にもすごい助かる食材!安いときなんて100グラムで57円とかで売っているときもあるんですよ!もう買うしかないですよね。で、たいていその時は胸肉のナゲットを作ったりします。

 

これならお弁当にも入れられるし、作った後に冷凍もできるので、助かります!あげたてが一番ですけどね。しかし、毎回毎回そういうわけにもいかず、あんかけにしてみたり、唐揚げにしてみたり。

 

で、今回はなんとチーズ焼きに初挑戦しました。めちゃ簡単!胸肉の皮をとって、一口大に切ります。で、塩コショウでもみこみ、(ここで我が家は粗びき黒コショウを多めにしました☆)

 

で、片栗粉をまぶします。フライパンにピザ用チーズか、とろけるチーズをひいてその上にその胸肉をのせます。で、弱火で6.7分。チーズが焦げてきたら反対にしてまた焼きます。それだけで完成ですよ~☆

 

子供もご飯が進む一品です!手間もかからず値段も良心的!ご飯も進むうれしい1品ですね~。パパはマヨネーズを付けて食べたりしていたので、何かたれ的なものがあったほうがいいのかな~っても思いましたが。

 

人それぞれでしょうか。ぜひ試してみてくださいね~。