子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今って学校に購買部的なものってないんですね~

私の小さいころって、学校に購買部ってあって、そこで鉛筆をかったり消しゴムをかったり、習字の紙をかったり、名札をかったりしていました。しかし・・今ってないんでしょうかね~

 

娘の学校にはそういったものがなくて、名札は近くの雑貨屋さんに売っています~みたいなお手紙がきました。まずその雑貨屋さんがどこにあるのかわからんのだけど・・って感じで、ママ友にきいて解決。

 

てか名札一年生と違うんだから、予備含めて2枚ずつ毎年学校から配ればいいのに。その分は別徴収でもいいからさ~買いに行くのが面倒!!学校で準備してくれればいいのになぁ。って思っていたのですが。

 

お金を学校へもたせると何かと面倒だしね。問題が起きても困るし。今朝消しゴム代もたせたんですけど??!!なんでないんですか??なんてママがでてくるんでしょうね。きっと。

 

昔は平和だったのかしらね。住みにくい笑?世界になってきたものです。しかしながら面倒。そういう学校で使うもの、学校で準備してほしい・・・。もしくはネットで購入できるとかあればいいのにな~

 

楽なシステムができるといいですね。