子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の幼稚園のクラス発表へ行ってきました~

息子のクラス発表へ行ってきました!来週から年少さんとして幼稚園へスタートする息子。この間まで一年間はプレ幼稚園へ通っていたので、幼稚園にもなれてきたので、いいスタートを切れそうです。

 

娘が通っていたので、だいたいの流れもわかっています。クラス発表は仲のいい近所の子たちと一緒だったので、まずは一安心。あとはバスにのってちゃんといってくれることを願います!

 

お話の間は別のクラスで先生たちと一緒にいるのですが、今回は春休み中だったお姉ちゃんも一緒だったので、比較的楽しそうでした。来週には入園式・・・楽しみですが、不安もあります。

 

それでもみんないっていることだしね。うちの子もできるでしょう。担任の先生は一番あたりたくない先生だったので、ちょっと不安ですが笑、それでもまぁうまくやってくれることでしょうね。

 

役員決めもありましたが、やろうと思いましたが結構みんな手を上げてくれて。やらなくていいならやりたくないし。いいか笑。さぁあとは最終準備のチェックですね。しっかりと揃えて不備のないようにスタートを切ってもらいたいです。