子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チャットのあるゲームだといろんな人がいて、本当に面倒・・・

戦争ゲームを携帯アプリでとってやっていたのですが、なんかただただ個人プレーをするだけではなく、チャットを使って仲間と協力したり、敵を罵倒したりといろいろです。画像を変えれば外人さんから猛アピールとかね笑。

 

しかしただただゲームだけを楽しみたいのですが、あちこちでチャットが開かれ、あの人がどうだの、この人はこことつながっているだの・・・。最近本当に面倒になってきましたね。

 

いろんな人がいるので、楽しいってメリットもありますが、逆に言えばいろんな人がいるから合わない人たちもいるわけで。しかも日本人だけではなくて外国人の方々もいるので、なおさらですね。

 

面倒だけど、もうちょっとやらないとな~。いろいろ責任ある立場になぜかいつの間にか立たされている・・・。今抜けたらメンバーに迷惑が・・。なので徐々にですね。フェードアウトしていこうかなって。

 

ゲームなんだから楽しめばいいのにね~。重課金しているから負けると鬼のようになるしね。怖い怖い。