子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なんとか無事にいけた入園式

朝の天気は雨。晴れるって言っていたのに~~っておもいつつも、入園式は午後から。てなわけで、まずは掃除・洗濯!終わったら三時間目でお姉ちゃんを学校までお迎えに行きます!

 

そしてパパが戻ってきて、なぜかお風呂タイム。そして早めのお昼に、着替えを済ませていざ入園式!初めてのフルセットでの幼稚園姿にちょっとウルウル・・・。大きくなったな~って。

 

ぶかぶかのお姉ちゃんのおさがりの園服を着て、肩からずれ落ちそうになる園バックに、少し前に落ちてくる園帽子をかぶって。カッコよかったです。成長ですね。一年前には想像もできませんでした。

 

親と別れてからも、しっかりと歩いて自分の足で泣かずにホールへ入場してきました。お返事もしっかりといえたし。大人のお話が長くて、最後の写真撮影の時には、ちょっとぐずりました、なんとか持ちこたえてくれました。

 

かわいい姿でお姉ちゃんや家族と写真も残せたし、午後の入園式にはなんとかはれてくれたし。とてもいい思い出になりました!これから園生活がんばれ~~