子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

髪型のアレンジって意外に簡単にできるものだ

いまじゃネットを開けば、髪型のアレンジなんて動画付きでやっていますよね。簡単に一人で髪ゴム一個でアレンジが簡単にできるってやつです。パーティ用の髪型だったり、仕事向けの髪型だったり。

 

今回は入園式があったので、それようの髪型をいくつか探していました。まぁまぁ簡単にあるものだ。一応美容師だったので、それなりにできるかんじでしたね。入園式は風がつよかったので、少しスプレーもふって。

 

アイロンで少しくるくるにしたり、理想通りのふんわりと柔らかく春らしい感じにしてみました。入園式の写真もなかなかきれいに撮れたし、まずまずの及第。これを美容室とかでやるとね4000円くらいとられちゃうし。

 

自分でやれるなら自分でやったに越したことはないですしね。これからは息子も幼稚園でいなくなるし、私一人で家にいますが、そういう髪型のおしゃれも楽しみながら、ちょっと優雅に?気分をあげて過ごしてみたいと思います。

 

チョコレートむしゃむしゃ食べて、こたつでごろごろして・・・って想像していたんですが、それはちょっと危ない方向に体型が向かいそうなので笑。しっかりと管理管理!