子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一人用デスクをかってやらせてみようかと思う

娘の学習机ってないんですよね。一人で子供部屋で宿題や勉強をするとも思えず、飼っていません。リビングでわたしと一緒に座っていればやるかと思って。でかいし、小学一年生でかったものを高校生や大学になっても使うのか。

 

使うでしょう。あれば。しかしデザインが微妙。子供っぽいしね。なのでどうせ使うのであるなら、ある程度大人向きなものがいい。長く飽きずに使えるだろうし。で、今回検討しています。

 

子供が集中して一人で宿題もしないので、子供部屋にちょっとした机といすを購入してそれでやらせてみようかなって。もう娘の部屋として確立させて将来的にそこで勉強をさせたり寝たりできるように。

 

まだ小学二年生なので、一人ではもちろんねられません。なので徐々にってかんじですね。冬はファンヒーターをつければいいし、夏はあまりにも暑いときにはリビングでやらせればいいし。

 

ちょっと集中すればあっという間に宿題も終わる子なんですが、なかなかその集中力ね・・弟がいれば気が散るし、テレビをつければちらちらみるし。なので簡易机かってみようかな。

 

1万円しないで椅子とセットで買えるし。折り畳みもできるから使わないときには片付けられる。使わなくなってもものを置く台としても活用できそうだし。ものは試しか。ポイントもたまっていたし。

 

ちょっとネットで買ってみようかしらね。