子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

初の登園日

さぁなんとかモチベーションをあげて、なんとかニコニコでバスにのせてあげたい。と初の登園日には頑張って私も早く起きて準備をしていました。ご飯を好きなものをつくり、すべてスムーズに行くようにいろいろと準備をしたり。

 

そのためには一時間は早く起こして、ご飯をゆっくり食べさせ、お姉ちゃんを見送り、ゆっくりと着替えて、テレビを見させて・・・といろいろと考えていました。ってなわけで、なんとか行ってくるね~と元気よくバスに乗ることができました☆

 

こっちがドキドキでしたね。朝はやはり機嫌が悪く、泣いていました。幼稚園にもいかない!!と叫んでいたし。しかしだんだん目が覚めて、気分ものってくると元気よくなりましたね。

 

同じ家の前から近所の仲のいいお友達も一緒に乗るので、なおさらテンションもあがっていました。今日は何をしているのか。見送りに行ったお母さんにメールできいたら、お友達と仲良くおもちゃであそんでいたよ~っていっていたので、まずまず安心ですね。

 

楽しんで団体行動を学んでもらいたいです。そしてママは7年ぶりのおひとさま!!ゆっくり~~って思っていたんだけど、ここぞとばかりに洗濯したり掃除したり・・笑。そんなん性格なのでゆっくりもしていないかな笑