子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちと初の映画館デビュー!

娘は何回か映画館で映画を見たことがあります。しかし私とはいったことがないんですよね。いつもおばあちゃんとかに連れて行ってもらってました。息子がまだ小さく私から離れなかったのが理由。

 

しかし、息子ももうすぐ4歳になります。ドラえもん大好き!ってことで、初めて子供と映画館デビューをしてみることにしました。ドラえもんのび太とカチコチ南極大冒険ですね。

 

いまやっているやつ。別に私はなんでもいいんですが、子供が見れそうなものを。しかし暗くなる映画館や、大きな音、何分も座ってみることなど4歳になる息子にさて耐えられることか・・・と心配でした。

 

が、結構意外に大丈夫でした笑。ポテトを食べたり、ポップコーンを食べたり、私の御膝に移動したり。映画自体は大変おもしかったですが、4歳になる息子には難しかったですね。お姉ちゃんは面白かった~っていっていたけど。

 

何はともあれ、ちゃんと最後までおとなしくみられたのでよかったです。来年公開のドラえもんも見に行きたいって言っていたので、連れて行ってあげたらと思います。