子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ゴールデンウイークの予定が立てられない

ゴールデンウイークが間もなく来ますが、なかなか今年も予定が立てられません涙・・・パパの仕事の予定にいつも左右されてしまいます。まぁどのみちどこに行っても混雑はしていますしね。

 

混雑はきらい。なのでいつも大きな旅行は子供たちの幼稚園や学校を休ませていっています。まぁ平日しかパパが休みをとれるチャンスがないことが大きいですが。本当に数年に一度くらいなのでね。

 

そんな時はもう学校にも目をつむってもらっていますw。中学生くらいになれば、もういかないとかいわれるんでしょうかね~。息子に至ってはいかなさそうだしな。いまのうちにしっかりと思い出つくっとかんとな。

 

で、ゴールデンウィーク。時間と予定があえば、パパのおばあちゃんちに行きたいんですが、県外だし、いつもぎりぎりに行くと決断するともう宿はとれないんですよね。なので駅前のビジネスホテルをとったりしています。

 

ホテルも結構きびしいくらい。何件も電話して25件目で取れたりもするんで、できれば早めに予定を立てたいんですが・・。まぁいざとなればもう行かなくてもいいんだけどね。どうせお盆にもいくだろうし。

 

どこに行っても混雑しているしな~。近くのおいしいお店に出も言ってたべて、あとは子供と映画でもみてみようかな。ちょっと大きな公園いったりして、ご飯でもたべられればいいかな。