子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

7年ぶりの一人の生活にちょっとテンションあげてみる

いやー息子が幼稚園に行き出してからは私の朝は本当に快適笑。まぁさほど騒いだり泣いたり、ぐずったりするくらい大変な子ではなかったんですが、それでもいないだけで、一人で誰のことも考えずに動ける!!

 

好きな時に買い物に行けて、好きな時に休めます!すばらしい!!笑。ってことで、まずは息子が8時にはバスが一番手で来るので、それにのせてからは私の時間。すぐに掃除洗濯などやることを全部終わらせます!

 

そうすると今はまだ12時くらいには戻ってくるんですが、4時間は自分の時間!ちょっと買い物に行ってみたり、いつもは行けなかった雑貨屋さんによってみたり!ちょっとなんです。ちょっとのことなんですがね。

 

雑貨屋さんなんて小さな子供を連れて行くと大変です。ガラスのものや食器類。陶器とか・・結構大小どこにでも並んでいるので、すぐに触って落として壊して・・ってなるのでね。雑貨屋さんは危険地帯!

 

それを一人で気にすることなく手に取って見れるんですよ。まぁそうそう買うものもないので、ちょっとした気分転換ですね。天気もいいので家中掃除したり。これからは自分のことをちょっとかまっていきたいですね。