子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにシャンプーを買ってみた

今までナプラのシャンプーを使っていたんですよね。でも、どうしても頭皮との相性が悪い感じがして、何回かきれるたびに違うものを買っていたりもしたのですが・・なかなかそれもあわなくて。

 

で、今回はたまたまミルボンのオイルワックスが気になったので、それを買うついでにいろいろとサイトの中をみていたんですよね。美容室で売っているシャンプーとかワックスを取り扱っているサイトだったんで。

 

で、いろいろレビューも呼んで、髪質や頭皮にいいようなもの、自分にあいそうなものをみて、ちょっと買ってみました。大きいのを買うと合わなかった時に使い切るのも大変だし、ちょっと小さめのもので。

 

ポイントもあったので、いろいろ買っても無料だったのがありがたいですね。またポイントためよ☆ちなみに買ったシャンプーはアリミノのもの。匂いがいいんですよね。アリミノは。

 

しかし頭皮にどう影響するか・・。市販のものは石油系のシャンプーが多いせいか、洗浄力が高すぎて・・・30代半ばには厳しいんですよね。なのでちょっと頭皮に優しいアミノ系のものをチョイスするようにしています。

 

あうといいな~