子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すごい食べるようになってきた子供たち

お姉ちゃん小学二年生の7歳、息子年少の3歳。最近成長期かもりもりよく食べます。すごい食べます。張り合ってかのようによく食べます笑。以前はうどんにミニ丼セットを590円とか690円とか頼んでも三人で足りていたんでよ?

 

三人って私も含めてね。そんなお昼はがっつり私食べないので、まぁ子供たちがもうおなか一杯~ってなってからのあまりものですね。しかし最近あまらない。むしろ足りない??と思うくらいです。

 

なのでちょっと多めに頼んでみたんですよね。するとそれを二人で完食。これは・・・私が食べる分を別に頼まなくてはいけない時期に来ているのか・・!!とちょっと成長を実感です。食で。成長を。実感w

 

まぁまぁそんなものですよね。小学6年生の男の子のいるうちでは、回転寿司なんかにいったら散財だわ~!!と泣いていたしなおかあさん。ちょっと家でなんとか食べてから出るようにして、外では抑えるようにしないと。

 

家計がもたない!!主人は外食はごちそうしてもらえるときだけ行けばいいっていっていましたが、結構主人の実家から夕食のお誘いをうけるんですが、これからどんどん食べるようになってくる子供たちをつれて??

 

いくの??なんかもうしわけなくないですかね??!!って主人にいったんですが、まぁまぁそしたらあっちも誘う頻度抑えんじゃね??って・・・。いや~~そうだろうけど。それでもさ~って。

 

小学生になったら私も働くか。しっかりと余裕を持って成長させてあげたいです。食の満足は生活の満足。生活の満足は成長のふり幅となる・・・・はず!!