子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お出かけばかりしている気がする。

息子が幼稚園へ行くともう私の時間。で、一時間で家中をまず掃除。水槽の掃除をしても9時には終わる感じです。で、終わった後はもうお暇。で、この間は天気がよかったので、ちょっと娘のお洋服を見に行きました。

 

なにかしら私の買ったものに対して執着心がすごく、毛玉がついて足の裏が真っ黒な洗ってもおちない靴下をずっと大事にはいています。家ではくならいいと思っていたんですが、この間は実家にも履いていき、それはないだろうと母にたしなめられました。

 

びっくりしましたね。まさかそんな・・と。タンスの中にはたくさんの靴下があるんですよ??それでも気に入っているものしか履かないというか・・・で、捨てたんです。知らない間に捨てればよかったんですが・・

 

見つかってしまい、号泣。そうなるともう面倒なので、洗うから!といって洗うふりしてすてました。ないならないで気が付かないんですよね。でかわいい新しい靴下を買ってきてあげました。

 

それを気に入って履いてくれればいいな。そんなこんなでずっと何かしら出かけている。出かければちょっと見ていると買いたくなるんです。そうなるとお金もおのずと出て行ってしまう。

 

なのでこのままでは家計がちょっと危うい??笑、と思い直し、ちょっと今後は家の周りの草を抜いたり二階の片づけをしたりしている感じです。少し家計も見直さないとね。