子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手縫い4日でまぁまぁなできのリュックができた笑

さぁずっと頑張っていた息子の幼稚園リュック。体操着とかをいれるやつですね。あれが完成いたしました~~!!すんごい面倒だった涙・・・。ガンバった私・・・。なんだろう。この達成感・・。

 

でももちろんミシンではないので、よ~~くみられると、ちょっとひどい笑。まぁ入ればいい。形になればいいの精神で頑張ってきたのですが、このたびようやく完成いたしました!!

 

手縫いって大変。ミシンのように頑丈にしようと、まつり縫いと波縫い?をほどこしてみたり、ヒモは調節機能があったほうがいいかとがんばりました。所詮手縫い。どこまで持つかわかりませんが、要チェック要手直しで頑張ってみたいと思います。

 

体操着・・・これで夏服冬服とはいるな。助かった。ちょっと完成品は大きい??っても思いましたが、まだ体も小さい息子なので、今後の成長で補われることでしょう。月曜日んから持たせてあげないとね。

 

気に入ってくれればいいんですが。柄は長年使えるようにミッキーにしたしね。