子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こんな天気いいのに家をあけるのがもったいない!!

世間はゴールデンウィーク中。多い人だと9連休とかなんですよね??テレビとか見ると新幹線もいっぱい、高速もいっぱい・・・そんな時にお出かけなんてしたくない~~。ってのが私の感想。

 

しかし子供たちにしてみれば、せっかくのお休みだからお出かけしたいってことになるしね。しかしどこに行っても混んでいる。公園も、ショッピングモールも、いつもはいないような場所まで・・・

 

なので正直どこにもいかずにじっとしていたいのですが・・・。そしてめちゃめちゃ天気がいいんです!!なので家中あけて空気をいれて、洗濯物をしまくり、家族分の布団を干して、シーツを洗濯!

 

お庭にお水をあげて、水回りのお掃除もはかどります!こんな天気がいいのに!家をしめてどこかにいくなんて・・・っていうのは主事目線ですよね~。パパも仕事でいなかったりいたりなので、いない日は掃除日和!

 

いると窓締め切って、まぶしいとかうるさいとかでカーテンまで・・家がじめじめ・・。子供を連れて外で遊んだり、近くの公園へ連れて行ったりしています。まぁ子供が学校へいっている平日にすればってはなしですがね笑。

 

なのでちょっと実家にでもいって遊ばせてこようかな。あとは公園か。少し走らせておかないとな。