子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ひさしぶりの腹痛

おいしいものを食べたせいか、食べ合わせがわるかったせいか、外食ばかり食べていたせいか・・・すんごい腹痛がおそいました。たまにあるんですが、いつもは食べすぎに注意したりしているんですよね。

 

昼間がっつりたべたら夜おさえたり、夜食べるようなときには昼間はあまりたべないようにしたり、あとは飲み物も温かいものにしたり、ジュースはあまりのまないようにしたりとか。

 

いろいろしています。私おなか弱いのをちゃんと理解しているので、こんだけ食べるとちょっとやばいなのラインがすでに30数年生きていてしみついているんです笑。今回は多分昼も夜もがっつり外食。

 

さらに子供の頼んだジュースがおいしくてがぶがぶ飲んじゃったことでしょうかね。胃にもきましたし、このままおなかに来るだろうなってわかっていたんですが、やはりきました。

 

夜中にトイレに二時間。腹痛に耐えつつ、がんばって笑、さらに翌日にも引っ張り、ちょっと子供たちにも迷惑をかけちゃいました。反省。おいしいものにはつられないようにしないとな~

 

もっと自制心!笑。ああ~久しぶりに痛かった~~涙