子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ご飯を食べるタイミングをうしなってしまう

息子が幼稚園に行くまではずっと一緒にいたので、もちろんご飯はちゃんと時間に出して一緒に食べている生活でした。しかし・・・今年から年少さん。子供たちが学校や幼稚園へいってからは一人。

 

7年ぶりの一人に最初の一週間はテンションもあがり、いろいろとでかけたりしていたのですが、ここ最近はでかけるとそれなりにお金も使ってしまうとおもい、自重しております。なので家の中を掃除したりね。

 

で、掃除を済ませたあたりに小腹がすいてきて、10時くらいに食べちゃうんですよね。そうすると昼間はたべる隙間ができず、3時くらいにちょいとおやつをつまんだり。で、夜ご飯をみんなでたべるような一日2食な生活。

 

まぁ別に動かないし、体力も使わないので、おなかもすきません。なので別にいいかな~っておもっていたのですが、まぁ食べなければそりゃやせるわな。体が一気に軽くなりました。

 

ちょっと自分のベスト体重的なものがあるんですが、それより少なくなると体がだるくなったりするので、そこはちょっと守って生活していかないとな~って。痩せたい気持ちはありますが、痩せたいというよりは引き締めたい。

 

体重は別にいいので、たるんでいるところや気になるところをシェイプアップですね。まずは時間に合わせてちゃんと少なくてもいいから三食とるようにしないとな。