子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパが出張で3日間の留守

パパって別にほかに支店とかがあるわけではないので、転勤とか出張とかそうそうないんですが、今回は仲良くしているほかの同業者の方からの、研修旅行的な感じで出張へ行っています。

 

毎年年に1.2回はあるんですよね。まぁべつにいいんですが、やはり旅行代はでるとしても、その都度食事代やら飲み会代やらかかるわけで。お土産は最初のころに買っていましたが、全然最近は買ってこなくなりました。

 

そうきりがないんですよね。しかし仕事をほかの人に頼みながらいっているので、その人たちに買わなくては行けなかったり。あとは、子供たちが催促をしているので、かってきたりですかね。

 

今回は福岡。私の好きなとおりもん?のお饅頭があるので、それは必須!!といいました笑。子供たちは、あたしクッキー!!とか、ぼくは車~とか、そんなん感じです。福岡の名産とか特に関係なしでね笑。

 

確かに子供にしてみればどうでもいいこと。ただ何かお土産を買ってきてくれるなら自分の好きなものがいいってことですよね。さてさて、あと少しでもどるか~。パパの好きなものでも準備して待ってるか。