子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

走るのが苦手な娘の運動会

娘は小さいころから運動系よりは文科系でした。ただ体を動かすことはすきなので、別に運動するのが嫌だというわけではないんですよね。なので体育の授業とかも好き~とかいうし。

 

しかし走るのがおそいので、鬼ごっこ、徒競走とかそういうたぐいのものは苦手のようです。そして今月はそんな娘の苦手な徒競走がある運動会があります。幼稚園のころからたいていビリ。

 

まぁ別に私たちも気にしていません。本人は楽しんで走っているし、特に気にしていません。しかし最近は私は走るの苦手だから・・・とかそういう感じでよく言います。そして一年生のころは5/6位でした。

 

そして今年はどう??って聞いたんですが、なにやら4/6位くらいらしいです。じゃぁ頑張って三位になれるといいね~っては言ったんですけどね。どこまで走り切ってくれるか。最近では頑張って早くなるといって、よく走っています。

 

長い休み時間の時にも校庭を走っている!とか、家でも縄跳びで足の力をつけたりね。凹まないで、やる気をなくさないで常に前向きな娘の姿勢は、すごいと思います。そういうところは親としてちゃんと見習わないとね。