子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園でのお誕生日会

幼稚園では毎月お誕生日会が開かれます。で、お誕生日月の子はホールの壇上にあがって、自己紹介をしたり、先生から手形をもらったりします。それにお誕生日月の子の保護者も参加可能なんですよね。

 

で、お姉ちゃんの時もいっているので、要領はわかっています。で、5分前にいって三脚でビデオを設置。年少さんと年長さんがやってたのかな。多いと年中さんだけ別でってこともあります。

 

壇上にいた息子。もう眠そうにあくびをしたり笑、変な椅子の座り方をしたり、年長さんたちはびしっと座っていたので、対照的笑。そして自己紹介をして、自分の好きな食べ物を聞かれた時に「りんご」って。

 

爆笑!!朝に練習したんですよね。好きな食べ物はなんですか?って。で、リンゴジュースです!ってちゃんといえていたのですがね~。やはり本番は緊張かな~。リンゴって。リンゴきらいやんかおぬし笑

 

そんなんのもビデオに全部収めてきました!面白いですよね。この時期の子供って。お姉ちゃんがすごいしっかりしていたので、なんかあまり子ども扱いしていなかったけど、年長さんをみてても、まだちっちゃいな~って。

 

もっと甘やかして、一緒にたくさん遊んであげないとな~。