子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子が書いた母の日の似顔絵が面白い

母の日の似顔絵をもらいました。息子が幼稚園で書いてきたものです。顔の形は丸に耳がついていて、そこを基本に、目や鼻、口や髪の毛を足して顔を書きましょう!ってやつですね。

 

で、書いたやつをもって息子が説明します。ママの目ね~。鼻でしょ~。口ね~。髪の毛はなが~いの!こっちもね~。ほっぺはピンクで、口は赤だよ~。あとここにパパのおひげ~・・・ひげ?・・・ひげ??

 

髭がママの顔にあるのか??なんかよくわかりませんが、みんなの顔を一つの顔に混ぜて書いたかのような感じですね。ピンクのほっぺは、お姉ちゃんがよく自分の顔を書く時にかくんですよね。ほっぺをピンクに。

 

それでも今の今まで全然顔なんて書いたこともないし、目が2つとか、どの位置に書くとかそういうのもわかってなかったので、すごい成長だな~って思いました。幼稚園ってすごいですよね。

 

団体行動か。すごい効果!行かせて良かったです。家にいて年中さんから入れても良かったんですけどね。毎日楽しそうで何よりです。