子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暑がりな子供たち

最近暑かったですよね。真夏日とか。我が家も当然暑いわけで・・。で、夜になれば寝室に家族4人で寝ているんですが、人口密度が増す分、暑さもまします。最初は窓を開けたりしていたんですよね。

 

しかし、それだけではもわっとした感じが抜けず、子供たちは冷たい場所を目指して、

ごろごろと転がりつつ、息子に至ってはズボンを脱いだり、夜中にないてお茶くれとさわいだり。

 

朝方にようやく落ち着いて寝れる感じです。それだと私も厳しいので、エアコンをいれました。いれたらいれたで最初は涼しいんですが、だんだん冷えてきて・・・。で、子供たちにタオルをかけるんですが、暑いとすぐにはいじゃいます。

 

そんなことが繰り返されるから、息子に至ってはもう風をひいちゃいました。鼻水と咳がひどくて幼稚園を休ませてしまったしね。もう大変です。どうすればいいのか・・。お腹だけは冷やさないように、腹巻でもさせようかな。

 

子供に風邪をひかれるのが本当に困る・・・。こっちも予定が狂っちゃうし。幼稚園にいきたいとさわぐし・・・。トホホ。早くなおせ~~。