子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ボブカットをしたい

大分髪の毛を切っていません。いつも時間の短縮と安上がりに済ませるためにカラーだけで済ませちゃうんですよね。どうせアレンジをしたり、結んだりするのがおおいので、髪の毛は長くてもいいかなって。

 

しかし・・だいぶ収拾がつかないくらい、伸びてきたかんがある・・。ここらで少しと唱えないとな~。なので、どうせ夏だし、思いっきりカットしちゃおうかな~って。今はもうセミロングくらいまで。

 

なのでショートはちょっと結べないと嫌なので、ぎり結べるあたりのボブカット位までしたいなって。肩うえくらいでしょうか。前下がりで、緩めのパーマもかけたい。結んだら3センチくらいで収まる感じですね。

 

今は結ぶと25センチくらいあるんで。20センチはカットしたい。さっぱりとしたい。パーマもひさしくかけていないのでね。こういうのはチェーン店なんかのお店のクーポンを使うのが楽ちん。

 

いつもいっているお店、個人のお店でそういうのやっていないんですよね。なのでフルでやると結構いい値段。近所で仲良くしていても割引とかサービスもないし。カラーはいいので行っていますが。

 

まぁそこはうまく使い分けていくか。