子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

薫製にポテトチップスや豆腐!ナッツも!

パパは結構薫製を作ってくれます。1200円くらいで薫製用の段ボールを買ったんですが、それをもう何度も使っていますね。うまく二段式にして、一度に結構な量が作れるようにしているし笑。

 

で、たまごやベーコン、チーズはもう鉄板!美味しですよね~。一度豚バラブロックをしたことがあるんですが、もう生臭くてだめでした。やっていいものとちょっと微妙なものとあるんでしょうかね。

 

なかなか食材を無駄にもできないのでチャレンジもできませんが・・。で、ネットで調べたんですよね。どういうのがおいしいのか。したら、豆腐とかOKって。ええ~~豆腐??それは・・・と思いましたがね。

 

しかし作った人は結構いい感じと。どんなんになるんだろう。水気をきってから薫製にするようですが。これは気になるので今度やってみようかな~って。あとはナッツとかも。ナッツはもともと硬いしな。

 

ってことは、風味がスモークナッツ的な感じなるんでしょうかね。あとはポテトチップスも!!これはプリングルすとかの硬いやつ使ってやってみようかと思います。普通の塩味のやつ??で。

 

いろいろやってみて、ちょっと薫製のおいしいものもっと見つけてみようかと。これから夏だし、結構パパ、薫製やってくれるだろうしな。