子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちと料理!みかんゼリーを作ってみた

子供たちとみかんゼリーを作りました。娘が学校から帰ってきて、なんとかちゃんが、ママとゼリーをつくったんだって~っていうんですよね。ぜリー・・・そういやゼラチンの粉があった気が・・・

 

最近子供たちとそういうこともしていないな~って。なので、作ってみることに!100%ジュースがあったので、それにゼラチンの粉をまぜてみることに。これだけだと味気ないので、果物の缶詰をいれることに。

 

子供たちはあっちの器は僕のだよとか、この果物は自分の~とか、わいわいやっていましたね。食事の準備をするのに忙しかったんですが、デザートに間に合わせる~とかいっていたので、仕方がなく。

 

普段はしないんですけどね、少し私もかわらないとな。出来上がりは美味しく、果物をたくさんいれてよかったな~って。ニコニコして食べる子供をみて、以前は汚されるのがいやとか、準備がトロトロしていて面倒とか。

 

そういうことばかり考えて。もっとこれからは一緒にいろいろ作っていこうかと思います。とりあえずは餃子!以前テーブルめちゃめちゃにされたんですが、それでもめげずに、今回も頑張ってみようかと思います。