子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

はんぺん焼きがおいしくてヘルシーで簡単!

はんぺんってなかなか使える!この間何かに使えないかな~ってクックパッドをみていたんですが、結構あるんですよね。で、見つけたものに自分なりにアレンジして作ったりもしています。

 

今回ははんぺんにピザ用チーズをいれて、青ネギをいれて袋にいれてモミモミ。片栗粉を少し入れて、そして丸めて形成したあとにごま油で焼き焼きです!これが!!おつまみに絶品でした。

 

簡単だし、中身はいろいろとアレンジ可能ですね。カニカマいれているのもありました。彩画いいですね~。子供向けならコーンとかもいいかな。いろいろと詰められるので楽しそうですね。

 

きざんだベーコンとかウィンナーとかもおいしそうだしね。大人なら紅ショウガとかネギとかいれてもいいですね~。ちょっといろいろな種類を作ってやってみようかな~。値段も良心的だしね。

 

はんぺんヘルシーだし。最近ご飯の量があまり入らなくなってきたんですよね~。すぐにおなか一杯になる。昔はまだ食べられるの??ってくらい食べていたんですが・・・ヘルシーで健康的なものを多く取れるようにしよう