子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ケガが多い子供の防水絆創膏が高い・・

息子がよく幼稚園でけがをして帰ってきます。たいていは園庭を走っていて転んで擦りむいたとかそんなんですね。しかし皮がめくれてちょっとじゅくじゅくとした痛い感じのキズなんですよね。

 

ああ~~しみそうってわかるやつ。で、幼稚園で消毒をして絆創膏をして帰ってくるんですが、それではお風呂はもちろんしみるだろうし、それじゃぁ髪の毛や体も洗ってくれなくなりそうで・・

 

ってことで、一応念のためにって防水の絆創膏買ってあげていたんですよね。お姉ちゃんが去年自転車で転倒した時に、顔に切り傷を作って、その時に買ってあったのこり。しっかりと防水してくれるのは実証済み

 

しかし・・この防水の絆創膏・・めちゃ高いんです。5枚くらいはいって500円くらいします。しかしないと困る・・って感じのもの。トホホです。割引とかもしないですしね。姉とか医療関係なので、ちょっと手に入らないか聞いてみようかな~

 

ケガをするのはいいんですけどね。男の子だし、まだ体ができていないので頭が重たくて転びやすいのもわかる。しかし・・絆創膏・・涙。転ぶななんて言えないですしね。頑張れ子供たち。そうやって大きくなるんだろうしな。

 

絆創膏代なんて・・・痛くないぞ!!