子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の初めての最悪な遠足

息子の初めての遠足がありました。動物園に幼稚園の全生徒で行くんですよね。バスも借りるので、延期とかないんですよ。娘の時にはいい天気ではれていたんですが、今回の息子の遠足・・雨。

 

朝起きたら雷が・・。そんなんでも行くんかって思うくらいの雨。しかしかっぱを持ってきてください。とまでメールが来るしな。忙しい朝にバタバタと準備をして、お弁当を作って子供たちを起こして。

 

息子は朝ぼけーっとして、ご飯たべない~~ってなにも食べずに出発。その時にちょっとおかしかったんですよね。その後、大型バスに乗り込んだ時にはもう雨もやんでまさか奇跡~なんて騒いでいたんですが。

 

バスでよったのか、ぐったりとしていました。そして動物園の中を歩いているとまたもや雨。そしておなかすいたとひたすら訴える息子。早めに戻りましたが、みんなそろってからのいただきますをまち、すごい勢いで食べる息子。

 

そのあとですね。咳き込んだと思ったら全部戻しました。その後は気が抜けたかのようにだら~~っとして、自由行動時間をなしにしてもらってバスに先に戻りました。しかしバスで横になって寝ていた息子。

 

またしても嘔吐。もうずっと吐き気が出ている状態みたいです。バスの座席とかにもかからず、床を掃除するだけですみましたが、私の洋服や息子の服に少しついたかな。帰りはずっと匂いに我慢していた感じです。

 

雨で動物園の匂いもひどいし、いい思い出がなにもありませんでしたが今度はゆっくり家族とまた来て、息子にいい思い出を残してあげたいですね。