子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供が小さいとリュックが重宝する!

子供が小さいと抱っこ抱っこと何かと手を使う。ので、リュックとかショルダーが便利なんですよね。抱っこしながらでもバックから何か出せるショルダーが本当に便利ですが、片側に重さが加わり、肩こりがひどくなるんですよ。

 

なので最近では子供たちもずっと抱っこではないしとリュックに変えました。リュック便利~~。肩こりもなくなったし、荷物はいるし、手はあくので子供とも手を繋げたりね。ただお買い物と気にはいちいちリュックをおろさないとね。

 

財布を出したりとかは不便ですが。小さい赤ちゃんがいるママさんとかで、よく方にショルダーをかけてる人がいますが、たまに中身がバラバラ~って。もしくは片手で抱っこをしているから、バックをあけるとだらんって。

 

中身が丸見え~~な時もあって、そんな大変なら、おしゃれとか気にせず、ななめかけバック的なショルダーバックにすればいいのにっていつもおもいますけどね。ママでもおしゃれはしたいんだろうけど。

 

最初は頑張っていましたが、子供がいると大変。やってみてわかっているので、そういうのをみると頑張っているな~って感じ。ただでさえ大変な子育て。周りも気を使うし。そういうときは楽な方でいいと思いますけどね。

 

2.3年して子供が大きくなって楽になって、そしたらおしゃれもだんだん楽しめますしね。私もそろそろかわいい素敵なバックでもみてみようかな~~