子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ガトーショコラクッキー??笑

子供たちとガトーショコラを作ってみようかな~って、混ぜるだけ~の粉が安かったので、買ってみました。そしていざ作るとなるとやはりもう大変。以前餃子を作るって時にも、結構大変だったし。

 

なのでテーブルにトレイをおいて、混ぜるものを全部用意して、いざ!!って感じで始めました。すると息子が、僕がこれをいれる!!僕が混ぜる!!とお姉ちゃんとの順番を無視してくるんですよね。

 

なので、順番ね~って。すると今度はチョコレートまみれの手で騒ぎだす!!なのでちょっと落ち着かせながら、お姉ちゃんに譲ってもらいながら~なんとか頑張ってもらいました。

 

もう私はあとは焼くだけまで任せるつもりだったんですが、途中でちらっとみたら、もうテーブルが・・・!!手が!!!って感じでしたが、途中でやめさせてもまた同じことだろうしな。

 

で、結局なんとか型にいれてやいたんですが、焼き上がりが微妙・・笑。オーブンの調子もいまいちだったから、表面がカリカリ、中がしっとりてきな笑。ガトーショコラクッキーのような感じになっていました。

 

息子はおいしい!!!って食べていましたが、なんというか・・想像していたものともちょっとちがっていたしな笑。今度はしっかりと私も手伝って、頑張ってみるか笑。