子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園をお休みした息子

ずっと調子が悪かった息子。土日をはさんで回復したかな~って思っていたんですが、月曜日の朝に、機嫌悪く起きてずっとぐずぐず。いつもなら食べる朝ご飯もいらないというし、吐き気もあるようだったので、お休みにしました。

 

娘は年中さんから通いましたが、ほぼ通ったんですよね。熱がでても次の日には下がって、幼稚園にいく~~って感じで。しかし息子は長い。一度ひくと薬を飲まないせいか全然なおらないんですよね。

 

私の予定としては買い物に行って~っていろいろと考えていたのですが、具合悪い息子を連れては歩けないし。一緒にテレビをみていたりしました。しかし結構昼くらいには回復してきて。

 

どこかに行きたいといい始めるし、まぁ少し外の空気もいいかな~ってちょこっと買い物にいったり。帰ってきたら疲れたのか、少しお昼寝して。夜にはもう元気いっぱいで遊んでいました。

 

ご飯は?なにがいい??って聞いたらカレーっていうしね。作る気なかったけど、小さいお鍋で少し作ってあげたり。まぁ元気になればそれでよしです。頑張って幼稚園を楽しんでもらいたいですしね。

 

家より幼稚園が楽しいって思ってもらいたい。お友達をつくって、集団行動を覚えて、小さな家という世界から大きな社会という世界に。(ちょっとかっこいいこと言ったと思った笑)