子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎年恒例の健康診断

毎年恒例の健康診断がきました。去年初めて一通りやったんですよね。バリウムも初めてのみました。もう大変でしたね。一日に全部をやるのではなく、子宮頸がん検診は各自、機関にいって診察を受けてください。だし。

 

胃がん検診よかは最寄りの公民館にバスが来るからそこでって。体重とかの基礎健診はまた違う日。なので4.5回は動かないといけないんです。まぁ別に必要だしな。人数も多いし、やってくれる人に限りもある。

 

場所の制限もあるだろうし。ほぼほぼ無料同然でみてもらえるのなら仕方がないか。胃がん検診・・・バリウムはマジでやだったな~。結果胃炎判定だったので、今年もかな~って思っていますが。

 

できることなら受けたくないので、二年に一度にしてもいいかなって勝手に思っているくらい笑。子宮頸がん検診と乳がん検診は絶対にうけておかなとって。いやだけどこれはがまんだな。

 

って、そんなこと言ったらどれもなんですけどね。日々の生活だな。しっかりと健康を保つ生き方をしないとね。子供もいるし。がんばろう・・今年も。