子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんが好きなものは息子の好きなもの

娘はサンリオのすみっこぐらしが大好きです。で、好きすきいっているせいか、息子もすきになりました。なので、自分の誕生日にラジコンとか、戦隊ものとか買うんですが、お姉ちゃんの持っているすみっこぐらしのものがほしいといいはじめます。

 

最近ではすみっこぐらしの折り紙とか、人形とか。お姉ちゃんがそれで遊んでいるととてもいいものに見えてくるらしく、僕は誕生日にすみっこぐらしの人形が欲しいってさわぐんですよね。

 

いやいやいや、お前の誕生日2週間前におわったやんか。って感じですが。なのでクリスマスの時に買おうか~~って。何がほしい??ほら紙に書いてね~って感じでちょっといますぐ買ってくれてきな意識から外しています笑。

 

男の子なのですが、お姉ちゃんと遊ぶのが多いので、お人形遊びとか、なになにごっことか。お姉ちゃんがお姫様やるから、王子様してね~とかいってね。王子様!!早くプロポーズして~~!!とかお姉ちゃん叫んでます。

 

異性ではなく同性の姉妹がほしかったんですが、これは・・これはおもしろい!!って最近男女の違いが成長でくっきりわかる二人に楽しさを感じています。お姉ちゃんのピアノに急に座った息子。

 

何をするかとおもったら、音を鳴らして急にドラえもんのび太と南極カチコチ大冒険?の歌を弾き語りし始めました・・・。しかも適当に、歌詞も最初のフレーズをエンドレス・・それは・・この間お姉ちゃんがやっていたことやないか!!

 

って心の中で大爆笑でしたね。本当に笑うと笑われたっていじけるので。いや~楽しい。姉弟がいるっていいことですね。