子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ウィンドブレーカーがほしい

ちょっと肌寒いとき、曇りでもしかしたら少し雨も降るかもしれない??って時に撥水加工がされているウィンドブレーカーは重宝すると思うんですよね。で、ちょうど息子の幼稚園の遠足が動物園で、雨でした。

 

まぁまぁ傘さして子供にはカッパでもきせて~って思ったんですが、やはり風があると肌寒いし、雨も横からもくるしな。子供抱っこなんてしていたら、びしょ濡れ確実・・。しかしもっていない。

 

着てきていたお母さんたちが結構いたので、いいな~ああいうの一つあるといいだろうな~って思ってみていました。で、主人に話したんですよね。買っていい??って。そしたらいいけど、それお前、いつ着るの?って。

 

で、動物園のことをいったらそれって一年に一度でしょ?って。・・・・。そんな・・・。いやいやいや。たとえば5月にある娘の運動会も10月にある息子の運動会も、結構肌寒かったりするんですよね。

 

なので年に3回は使えそう??そのほかにもほら、子供たちと公園に行くときとか?ちょっと遠出するときとか??もっていけるんじゃ・・ってそんなことを言っていたのですが、本当に必要かもわからなくなってきました笑。

 

ちょっと値段的にもブランド物は高いのにで、まずはちらっとイオンとかいってみようかな。笑。