子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ありがた迷惑?なおさがり

おさがりって助かります。まぁものによりますが・・・。下着類や靴、靴下はちょっともらってもいらないって感じです。主人のお姉ちゃんの子供で、娘の一つ上の子がいるんですが、ちょっと大柄な子供。

 

なのでサイズアウトすると結構来るんですが、まぁだいぶ・・・へたれているかんじ。この間はビーチサンダルもう履けないみたいだから、欲しいならはいていいよ??って娘に見せていたんですよね。

 

それは・・・だいぶ汚い・・・。娘も「え・・いらない」ってすぐに断っていました。以前はキラキラのついたサンダルだったりそういうのがもらえていたのですが、かわいさよりも機能性や履きやすさを最近とっているらしく、ビーサンになっているよう。

 

しかし、もう履く部分も真っ黒だし、したもだいぶすり減っているし、100円のダイソーとかで買ったほうがまだましだろうっていうくらいのものを良く進めてくるな・・って。逆にびっくりしましたが。

 

なんでもかんでもおさがりで渡せば喜んでもらえるとかそう思っているのか、ただ単に処分できてよかったとかおもっているのか。中身もちゃんと見てからおさがりのものを渡してもらいたいですが笑。

 

そういうあまり気にしないタイプの方なので、まぁこちらも、ああ・・・またかってかんじですけどね~。まぁ良し悪しですね。ありがたくもらって、使わなかったらあとからこっちで処分すればいいしな。